人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教えることは「二度学ぶ」~ヘッドスパ勉強会

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。



教えることは「二度学ぶ」~ヘッドスパ勉強会_d0162564_17121081.jpg

リグレッタの「売り物」のひとつだった、個室ヘッドスパ。

これの全体勉強会を行いました。

先生役は、なんと岡村くん1号なんです。

教えることは「二度学ぶ」~ヘッドスパ勉強会_d0162564_17135231.jpg

新たに作り上げた、リグレッタ・オリジナル・スペシャル・ヘッドスパ。

名前が長すぎるので、。リグレッタ・スパと略します。

他のどのサロンにも、同じものは二つとないものを作り上げ、完成したのです。

で、この会は「お披露目会」とも言えます。

教えることは「二度学ぶ」~ヘッドスパ勉強会_d0162564_17161564.jpg

講師になった、岡村くん。

慣れないもので、テキスト見ながらしどろもどろするところに、笑いの渦が涌きます。

教えることは「二度学ぶ」~ヘッドスパ勉強会_d0162564_17173512.jpg

いっしょに勉強している、早耶さんから、「こうやなかったですか?」とダメ出しも食らいつつ

教えることは「二度学ぶ」~ヘッドスパ勉強会_d0162564_17182617.jpg

頭皮のクレンジング工程を終えて、やっとシャンプー椅子に。

リグレッタ唯一のバックシャンプー台です。

モデルは、レセの高橋さんです。

因みにこの部屋、6畳あり天井高が3.8mもあります。

そして、光の量も調節でき、暗くして、音も別な音楽やヒーリング音を流したりして

くつろいでいただけます。

教えることは「二度学ぶ」~ヘッドスパ勉強会_d0162564_1722040.jpg

シャンプーしながら、頭のマッサージと血行促進をするためのローリングをしていきます。

首から、耳後ろ、頭頂にかけてのツボをやさしく押して行きます。

教えることは「二度学ぶ」~ヘッドスパ勉強会_d0162564_1724552.jpg

早耶さん、自分でも手順を復習しながら、一心同体な感じです。

教えることは「二度学ぶ」~ヘッドスパ勉強会_d0162564_17244732.jpg

美容師は「体で覚える」仕事、真剣になるほど、カラダが動くんですね。

教えることは「二度学ぶ」~ヘッドスパ勉強会_d0162564_17284692.jpg

アロマオイルを入れて、香りのバス効果も感じていただきます。

ところが、慣れぬ岡村くん、入れ過ぎて「くさい。くさい」と連呼されていました。

そしてまた、大笑い。

教えることは「二度学ぶ」~ヘッドスパ勉強会_d0162564_17302319.jpg

約1時間、しっかり伝えられました。

終わった時のこの堂々たる態度、どうです?

教えることは「二度学ぶ」~ヘッドスパ勉強会_d0162564_17322258.jpg

終了後は、全員で乾燥したばかりのタオルをたたんで、おしまい。

みんなでやれば早いものです。

(社長より)

ヘッドスパの空白期間、たいへんご不便をおかけし、申しわけありませんでした。
以前のヘッドスパ以上と、自信を持って誇れるものが完成し、お客様にも施術させていただける
ようになりましたので、謹んでお知らせ申し上げます。

約40分のコース、4200円(消費税込)です。
別途メンズはドライ+1050円、レディスは、ブロー+1500円~。
パーマ・カラー・カツト等と一緒にされる時は、+料金はありません。

複数の担当者が居りますので、以前のようにこの日はムリです、ということが無くなりました。
ぜひ新しいリグレッタ・スパ、お試しください。

パーマ、カラー、カットなどと併用してさせていただけます。
頭が疲れている方は、意外に多いのです。
月に一度ていど、頑張った御自分へのご褒美として、いたわってあげてください。
予約のお電話お待ちしています。

088‐855‐7553 リグレッタ。



おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。

by lawrence1107 | 2012-09-13 06:10 | 学びの人生