名古屋旅① 名古屋までの4時間半

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


ポチッ、して覗いてみてください。お蔭様での順位。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。



d0162564_182551100.jpg

7月29日 日曜日、名古屋へ出かけました。

2時13分発のアンパンマン列車は、4両編成ですが、日曜ということもあってか、ほぼ満員でした。

d0162564_18344920.jpg

ま、休みの日だからいいか、と出発前から一杯。

昼からは飲まない僕にしたら、こういう旅の時だけですね。

d0162564_18363667.jpg

一宮駅を越えたあたり。

d0162564_18371641.jpg

大津駅北の田園風景です。

d0162564_18374542.jpg

一気にそこから、写真がないのは、撃沈したからなんです。

気が付いたら、もう岡山県でした。

d0162564_18384660.jpg

新幹線を待っているところ。

向かいには博多行きの列車が待っています。

d0162564_18393335.jpg

岡山郊外は、晴天。

かなり熱そうです。

d0162564_18403039.jpg

加古川付近、工業地帯ですね。

d0162564_18411537.jpg

明石付近。

向こうに、淡路島の影と、明石大橋の橋げたが見えます。

d0162564_18421956.jpg

新大阪。いつもはここまでなのに、きょうはもう1時間。

d0162564_18423886.jpg

ビールはやめて、お茶になりました。

寝過ごしたら、東京だからね。

d0162564_18435526.jpg

懐かしの京都。

大学時代はいつもここから、帰省していました。

d0162564_18444630.jpg

滋賀に入ると、雲行きがおかしくなり、

車内放送で、米原-岐阜羽島間で、50ミリの大雨が降って新幹線が遅延していたといいます。

d0162564_18461041.jpg

高知から4時間25分、名古屋に付きました。

15年ぶりかな?

d0162564_18471155.jpg

太閤口から出ると、曇り空ですが、暑くない。

さっき大雨が降って、気温が5度くらい一気に下がったらしいんです。ラッキー。

d0162564_18481940.jpg

泊まるホテルは、チサンイン名古屋。

ここも20数年ぶり。

d0162564_18485822.jpg

チェックインして、738号を探す。

d0162564_18492654.jpg

あれ?行き過ぎたのか、部屋番号が小さくなった。

d0162564_1850114.jpg

都合2周半回って、やっと辿りつきました。

d0162564_18513758.jpg

こんな部屋。

4畳程度かな?大学時代の寮を思わせるコンパクトなお部屋です。

d0162564_18525349.jpg

センターにエレベーター、こんな風に円形になっているホテルなのでした。

なんとなく思い出しました。

d0162564_18535978.jpg

翌朝見たら、こんな円筒ビル。ぐるぐる回ってやっぱり、名古屋。

次回は、こてこて名古屋食の巻です。


おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


ポチッ、して覗いてみてください。お蔭様での順位。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。
[PR]

by lawrence1107 | 2012-07-31 18:55 | 徒然なるまま