やっぱ、ええねん。大阪の旅 後編

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


あなたの「ひとポチ!」が励みです。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。


d0162564_1017369.jpg

終電よりは前だったので、地下鉄になりました。

部長はご帰宅、教育課の彼は「もう一軒、顔だすところがありますから」と別れました。

12時近くなっても電車で帰れる都会は、タクシー代を考えたら、いいですよね。

d0162564_10185355.jpg

日本酒をたくさんいただいたのでか、やや普段よりは酔い気味です。

でも、セルフショットが撮れるぐらいですから、大したことはないでしょう。

d0162564_10203048.jpg
d0162564_10205085.jpg

ほぼ終電でも、これだけの人が一車両に乗っているんですもの、都会は違います。

d0162564_10214911.jpg

心斎橋で乗り換えて、なんばへ着きました。

出た時の方角が、慣れていないとわかりにくいですね。

南海電車のビルが目印です。

d0162564_1023521.jpg

この時点で12時を少し回っていましたが、まだたこ焼きバーはオープンしていますし、

店内には、客もいます。

d0162564_102415100.jpg

なんばのホテル、イルクォーレなんば。便利でキレイで安い。

今日は617号室。

d0162564_10251494.jpg

ツィン・ルームのシングルユースですね。

遅い時刻にチェックイスすると、時々「いい部屋」になることがあります。

一度、東京の帝国ホテルのセミ・スィートに普通値段で泊まったこともあります。

あの時もチャック・インは1時ぐらいでした。



ZZZZZZZZ・・・・・



d0162564_10274317.jpg

8時起床。

ベッドがほぼ乱れていない。そのまま寝たらしい。

シャワーして、身支度して、朝食へ。


d0162564_1030752.jpg

バイキングに、たこ焼きもあるよ。

d0162564_10304266.jpg

この食欲、二日酔いではない。

d0162564_1031122.jpg

ちょっと前のことですから、新聞記事は古いですよ、

d0162564_10314828.jpg

ホテルを出て、なんばをめぐる。

土曜日だからか、活気だらけ。

丁度、13時~、吉本新喜劇の昼の部開演前でした。

d0162564_10325290.jpg

目の前には、こんな店。

d0162564_1033452.jpg

たこ焼き屋さんに長蛇の列。

d0162564_10341962.jpg

寿司やさんの前でも、13時~、まぐろの解体ショーがあると呼び込み。

d0162564_1047446.jpg

朝食べ過ぎたので、昼は超軽めに、ざるそば260円の「ほぼ立ち食い食堂」にて。

ざるはあるのですが、そこが空いてないので、水浸しのざるそばでした。

ま、文句言う客も居ないか・・・

d0162564_10353100.jpg

駅前では、MKBかと思ったら、そうではない無名のアイドルグループ予備軍が

「よかったら、ぜひみにきてくださ~い」とビラ配りしていました。

こういう子たちを育てるのが、今のアイドルブームなんだろうと納得。

「100人コンサート」を計画しているそうです。

d0162564_10371887.jpg

なんばから、伊丹空港へバスで移動して、20分少し。

早めについたため、空港内探索。

携帯電話充電コーナーを発見。

待ち時間の間に、というのはとてもいいサービスですね。

d0162564_10385556.jpg

大阪は曇りでも、飛行機で雲の上に上がれば、まぶしいほどの陽光。もう夏だ。

d0162564_10401172.jpg

雲が切れた所から、ちょうど真下に吉野川が見えました。

d0162564_10403561.jpg

そして、次に雲が着れたら、安芸市上空でした。

高知は快晴。前日は大雨だったのに。(6月9日のことです)





おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


あなたの「ひとポチ!」が励みです。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。
[PR]

by lawrence1107 | 2012-06-27 10:42 | 徒然なるまま