これも、RYOMAの休日?

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


あなたの「ひとポチ!」が励みです。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。


d0162564_12455968.jpg

日曜日、会社に居たら、突然電話がかかってきました。

待ち合わせて、ここにいます。

d0162564_1247711.jpg

大学の同級で、同じ映画部で4年間をすごした、シナリオ・ライターの彼。

土曜日に彼がプロデュースする劇団が香南市で公演をした後、オフを取ったらしい。

d0162564_12491816.jpg

東京の彼を昼にもてなすなら、と考えたのが「豚太郎の味噌カツラーメン」

d0162564_12501836.jpg

春野店まで行っていました。

僕自身実、ほぼ40年ぶり。でも実に美味しかった。

d0162564_1251181.jpg

それから、あじさい街道を通って、34番札所・種間寺に行った。

彼は信仰心も厚い男である。

d0162564_1253450.jpg

春野のあじさいは見事ですが、あじさいは梅雨の雨に似合いますね。

d0162564_1324938.jpg

それから、桂浜へ行きました。

階段を登るのも暑いぐらいむせてます。

d0162564_12535280.jpg

単なる観光としていったんではなく・・・

d0162564_12543718.jpg

懐かしい場所を久しぶりに一緒に見るためなんです。

d0162564_12552688.jpg

この竜王岬のてっぺんから、西真下のところが、

大学3回生の春休みに高知ロケに来て、厳寒の2月に撮ったファーストシーンの海の場所なんです。

なにしろ僕が監督でしたから、ロケ地も決められるわけですね。

しばらくそこで、話をして。

d0162564_12575570.jpg

奥さんへの土産に高知のお酒を、というので、闘犬センターで物色していると

高知酒蔵の酒蔵娘さんが、「こちらいかがですか?美味しいですよ」と営業に。

そっそくブログネタにしちゃいました。

d0162564_12594359.jpg

最終の飛行機で帰るのに、高知城を取るか、温泉を取るかで

彼が選んだのは、温泉でした。高知ぽっかぽか温泉。

彼からお呼びがかかったのは1時間半後でした。

d0162564_1351682.jpg

そんなことで、これも半日のリョーマの休日。

何がって?

aumen 味噌カツラーメン食べて
旧友の agi と、
mairi して、nsen に入って。
いっしょに撮った ovie の話をしながら、 
attarijisai を観る。


おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


あなたの「ひとポチ!」が励みです。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。
[PR]

by lawrence1107 | 2012-06-19 13:25 | 徒然なるまま