人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの景福宮にて

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


あなたの、その「ひとポチ」が、励みです。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ



憧れの景福宮にて_d0162564_12112043.jpg

景福宮の社長、ヨンチョルさんと知り合ったのは、もう10年以上前かな?

キムチを作って、スーパーやデパートで販売している頃からのお付き合いです。

憧れの景福宮にて_d0162564_1212512.jpg

道案内だけは、すらすらっと出来る景福宮へ、念願叶ってやってまいりました。

憧れの景福宮にて_d0162564_12135547.jpg

同友会の東部支部のランチミーティングのおかげで、叶った訳です。

憧れの景福宮にて_d0162564_1215427.jpg

ランチ・ミーティングは、われわれ中央支部も月1回行っていますが、

なんとなく、昼を食べながら話そうか、というぐらいだったんですけど、

東部支部はすごいよ。テーブル割、進行係、進行内容まで決めてあって

初めての人でも「行ってよかった。いろいろ話できた」という趣向になっていたのです。

憧れの景福宮にて_d0162564_12173758.jpg

その上お料理が、絶品。

石焼ビビンバです。

憧れの景福宮にて_d0162564_12182411.jpg

セットにすると、キムチバイキングと、デザートと飲み物が付いてきます。

憧れの景福宮にて_d0162564_1219337.jpg

みなさん、取るのも楽しそう。

バイキング、と言ってもそうそうたくさんは取れませんけどね。

憧れの景福宮にて_d0162564_1220168.jpg

こんなお庭を見ながら・・・

小雨がぱらついていました。

憧れの景福宮にて_d0162564_12204727.jpg

こんな、ブロガー店長に、サービスしていただきながら・・・

憧れの景福宮にて_d0162564_12212640.jpg憧れの景福宮にて_d0162564_12214156.jpg憧れの景福宮にて_d0162564_12215830.jpg憧れの景福宮にて_d0162564_12221757.jpg 

 






こんな感じで各テーブルとも、 東部支部の幹事さんたちが進行して
新入会員の方や、初参加の方を中心にして、話題を盛り上げていました。
初めてでも、あれだけ会話が弾むと、「また来たくなるランチミーティング」だったと思います。
東部支部の方々ありがとうございます。


憧れの景福宮にて_d0162564_12302379.jpg

おかわりですよ。

憧れの景福宮にて_d0162564_12305760.jpg

僕らのテーブルは、オーナーのヨンチョルさん、メイク探偵・池田さん、

サイラタウンの田中まみさんでした。

韓国での時の事から、今までの変遷を初めて聞きました。

たいへんな事態もあったようです、ね。

憧れの景福宮にて_d0162564_12342477.jpg

お世話役の西川副代表理事(右の女性)さんと、岡崎さん。

憧れの景福宮にて_d0162564_12352139.jpg

実は僕だけ、石焼きでないビビンバでした。

辛いのが苦手なので、熱くしなかったわけです。

これはある意味正解でした。話で熱くなった皆さんは、汗かいていましたもの。

憧れの景福宮にて_d0162564_12364721.jpg

この日いつものカメラが使えなくて、代用品も不具合が起こっていたので

だましだまし写真を撮っていましたが、いい写真が少なかったので



憧れの景福宮にて_d0162564_1235336.jpg

池田さんの撮った写真から転用させていただいたり、カメラをお借りして

撮ったものも、多くあります。この場でお礼申し上げます。




おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


あなたの、その「ひとポチ」が、励みです。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ

by lawrence1107 | 2012-06-07 12:40 | 学びの人生