2012年大阪空の旅

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


うわっ20位だ。「ひと押し」お願いします。  熱気を込めて、ポチッ、とな



先週、大坂へ行っていました。

d0162564_11512624.jpg

高知空港は、すぐに乗れるから、楽ちんです。

いつも出発20分前程度に着きます。

d0162564_11524394.jpg

定刻ジャストに離陸。

6列席のジェットに、30人乗っていなかったみたい・・・

d0162564_1153304.jpg

香長平野と、土佐湾が一望できます。

d0162564_1154887.jpg

15分もせん内に、「着陸体制に入りましたので・・・」

和歌山上空、かなり曇り空です。

d0162564_1155224.jpg

バスで大阪駅、JR乗り場まで移動。

東京は左寄りなのに、大阪は右寄り。

大阪万博の時以来、大阪は「日本人は右側通行」にしたらしい。




お仕事して、懇親して、大阪の街も観て、帰路です。




d0162564_11571223.jpg

空港行リムジンバスが、超渋滞で着いた時刻は、出発の5分前。

「もしかして・・・」と、チェックイン機でチェックインしようとするも・・・・

d0162564_11591769.jpg

「5分前では、お手続きできません」とのこと。

ホテルつきのチケットプランだから、便が変えられるのか?

d0162564_1203440.jpg

「時間内に来ていただいていますので、次の便に振り替えさせていただきます」

と、かなり丁寧に対応していただけました、よかった~。

昔何度か、最終便に乗り遅れて、フェリー(があったころ)で帰ったことがあります。

d0162564_1221233.jpg

セキュリティ・チェックは大阪が一番厳しいのかな?

3回止められましたよ。水のボトルと、モンダミンのボトルが問題でした。

d0162564_1231523.jpg

5番乗り場にて。

あの飛行機で帰るんだな・・・今着いたところです。

d0162564_1243480.jpg

僕、プロペラ機好きなんですよ。

原点がプロペラ時代ですから、かな。

みんな、楽しそうに乗っていますね。

d0162564_126262.jpg

プロペラは全力で回りながら、雲を切り裂いて進みます。

d0162564_12144983.jpg

雲の上に出ると、なかなかいい景色ですね。

雲海はいつ見ても、みごとです。

d0162564_12155861.jpg

地上では日没の頃ですが、空の上は結構遅くまで太陽が出ています。

d0162564_12172278.jpg

今日の読書はこれ。

「ユニクロ」の柳井社長の、「一勝九敗」の続編ですね。

d0162564_12182912.jpg

もう、芸西~香南市の海岸です。

d0162564_12197100.jpg

土佐ロイヤルホテルや、土佐カントリークラブ、海辺の果樹園も見渡せます。

d0162564_12203143.jpg

着陸寸前、物部川の上。

帰りも定刻より、だいぶん早く着きました。大阪便はいいですね。



おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

[PR]

by lawrence1107 | 2012-04-17 07:50 | 徒然なるまま