稲門へのたびだち 2日め

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


ただいまお蔭様で、19位に。「ひと押し」お願い申しあげます。  熱気を込めて、ポチッ、とな




d0162564_16344533.jpg

二日目の朝は、疲れていたのか目覚めたら8時半。

カーテンを閉めていたら、暗くて静かなので、なんぼでも寝てしまいました。

さぁ、この日はたくさんの荷物が来るぞ、と気合を入れます。

d0162564_16351173.jpg

窓を開けると外は快晴。

やや、寒いぐらいです。部屋は北向きです。

午前に家具の中でもややこしい、勉強デスクと、テレビ棚がとどき、電化製品も午後に届く日です。

d0162564_16381870.jpg

午前に届いた荷物の組み立て作業中に、電動のドライバーが壊れたので

ついでに自転車を買いに、明治通り沿いにある、ホームセンターに出かけました。

歩いて20分・・・大家さんは「でっかいのがあるからすぐわかるよ」と教えてくれました。

すぐにわかりましたが、高知のホームセンターからすると、超ちっこいんです。

d0162564_16444018.jpg

買い物を終えて、ラーメンを食べました。

この一帯は、人ぞ知るラーメン天国なのですよ。

筑豊豚骨ラーメン。替え玉つきで、600円。

さすが学生の街、学生ラーメン(チャーシューは1枚)は550円でした。

d0162564_1642172.jpg

2時からの宅配の時間指定に間に合うように、自転車で二男くんを帰らせて

僕は歩いて帰りました。東京はよく歩きますね。

新明治通りの都電荒川線早稲田駅付近です。

d0162564_16491162.jpg

やりかけのところへ、電化製品が届いて、買ってきた工具で組み立て始めました。

これは学習机です。結構難しいんです。造型に弱いので・・・。

d0162564_16503620.jpg

先に二男くんのテレビ置台が完成しました。

こう見たら「カンタン」ですが、結構大変でした。

d0162564_16513779.jpg

数時間の格闘後、こっちも何とかできました。

これから収納ですね。

d0162564_16523667.jpg

かなり疲れたし、電化製品もセットしてもらったので、夕食に出ることにしました。

徒歩で、20分。高田馬場へ向かいます。

途中、「面影橋」なんてロマンチックな名前の橋があります。

d0162564_16543262.jpg

異様に歩いて移動しているのは、本人に土地勘をつけさせるためなんです。

僕はこの地に40代の頃、5年ぐらいビジネススクールとして通いましたから、わりと知っているんですよ。

着いたのは、またも義弟・松村の経営する、グループの店舗「さかえや・高田馬場店」

d0162564_16575596.jpg

一日働きました。お疲れ様~。彼はカルピスですよ。

d0162564_1733363.jpg

お通しが「クルマエビ」とは驚きました。

お通しって、安いものですぐ食べられるものという常識を覆す「お通し」でしたね。

d0162564_1659250.jpg

またもとり櫛を頼み、ワサビつきに、ひぃひぃ言いながら、

d0162564_170878.jpg

おお、見事な食べっぷり。

d0162564_1703438.jpg

上等のブランド牛の炭火焼きをしていると・・・

「料理長からです」といって・・・

d0162564_1753131.jpg

こんな豪勢な「お造り盛り合わせセット」が届けられました。

どわ~。こんなに食べられない~。

帰りはバスで帰りました。満腹すぎて・・・

d0162564_1764620.jpg

そして近所の24時間スーパーで、明日の分を買出しして、ポイントカード会員になりました。

この日も、缶ビール買ってきて、1缶飲んで、風呂に入って撃沈・・・・


ZZZZZZ・・・・




おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

[PR]

by lawrence1107 | 2012-04-05 07:33 | 徒然なるまま