弥右衛門地区で、おめでとう

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


近頃変動が激しいです。15位に上昇。「ひと押し」お願い申しあげます。  熱気を込めて、ポチッ、とな。



先日、FB弥右衛門地区の集まりで、おめでたい行事がありました。

d0162564_2162056.jpg

場所は、メンバーの一人であり、地区の中心に位置する「さんとう」さん。

d0162564_2164266.jpg

主賓のRED CLOVER代表・南有紀(旧姓=ひらた)さんは、店主が書いてくれたボードを記念に収めます。

右は、この会の主催者、アイユートの森澤さんです。

d0162564_2165822.jpg

午後6時から、三々五々集まってきて、「土佐のおきゃく」らしく、来た順に始めます。


さて、さんとうさんのお料理の数々、すごいボリュームといいお味です。
d0162564_21921.jpg
d0162564_2191593.jpg
d0162564_2192596.jpg
d0162564_2193929.jpg
d0162564_2195010.jpg
d0162564_21101160.jpg

名前は「三等」なんですが、お味、満足度は間違いなく「一等賞」ですね。

d0162564_21102650.jpg

女子会の面々・・・多彩なメンバーです。

d0162564_21104225.jpg

こちらは「おじさん」グループ?空席のところは僕の座っていた位置です。

d0162564_21105112.jpg

そして、若者チーム・・・不思議とこういう風に動きますね。

d0162564_2111916.jpg

主賓の有紀さん、みんなからの祝福に嬉しそう。

d0162564_21112337.jpg

もう8時を回ったかと思う頃に、ほぼ全員集合になり、乾杯。

「有紀さん、おめでとう~」

d0162564_21113947.jpg

花束贈呈は、実は父である(ウソ)ダイセイの大谷さんから。

演技も、迫真ものであります。

d0162564_21115252.jpg

感動シーンを演出したかと思えば、すぐにカメラ目線に。

d0162564_2112886.jpg

個別に「お祝いの言葉」を述べて、プレゼントを渡します。

プレゼントには、仕事柄と個性が混在して面白かったですよ。

d0162564_21122087.jpg

高知新聞社の小笠原さんからは、手作り新聞。

労作なのです。↓

d0162564_21123518.jpg

1面には、取材しないと書けない内容が、簡潔にまとめられ、

旦那さんとを知らない人でも、分かるように構成されています。さすがプロ。

d0162564_2112497.jpg

リグレッタだけ、破格の大きさにしていただけました。

別に特別な料金を支払っているわけではありません。

d0162564_2113658.jpg

大谷さんからは、新居お掃除セット。

d0162564_21132020.jpg

森澤さんからは専門のメガネと、預かり物の南姓の実印。

d0162564_21133733.jpg

サイラタウン・田中夫妻からは、けんかしても元に戻す秘訣を伝授・・・

d0162564_21135147.jpg

地区外からの剛平社長は、「小さいもの同士がんばろー」とエール。

d0162564_2114948.jpg

さんとうのオーナー、谷岡さんからは、お食事券の贈呈でした。

d0162564_21142290.jpg

そして、ご本人からの「ご挨拶」。本当に嬉しそうでした。

思いもよらない出会いと幸せ、人と出会い助けられることへの感謝・・・

d0162564_21143818.jpg

ふだんなかなか接せられていないテレビ高知・和田敦子部長と、剛平くんと。

d0162564_21145223.jpg

これまた珍しい、こんじるさんとの2ショット。

彼のブログは必読。やっぱ、視点と記憶力とレベルが違うよ。

d0162564_2115845.jpg

最後は、店主自ら自動シャッターで記念撮影です。

d0162564_21152599.jpg

先に帰られた方もあるため、全員ではありませんが、ポーズ。

それぞれですねぇ。

d0162564_21154491.jpg

解散してみると、なんと10時半。

延々4時間半やっていたことになります。

これもオーナー店主のいらっしゃる店であってのこと、ありがとうございました。

一同、多くは暗くなった街へとくり出しました。
(この後のことは、こんじるブログに詳しいです)



おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

[PR]

by lawrence1107 | 2012-04-01 11:45 | 徒然なるまま