人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝地図セミナー

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


うわっと、17位だ。実力レベルの位置ですね。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。



タイトルだけ見ると、どんなことを想像されますか?

僕は最初、

① 一山当てるコツを教える勉強会

② 宝物を掘り当てる地図を読むコツの勉強会  のどちらかだと思っていました。

参加した理由は、一つ。この方が講師だということでした。

宝地図セミナー_d0162564_13141193.jpg

元気なハチキン、パワーあふれるインストラクター、運気を導く伝道師・・・・?

どれでもないな、でも元気の素をもらって帰ろうかと・・・・。

もともと高知を代表する女性経営者たちの「女子会」から始まった今回の企画・ランチからです。

宝地図セミナー_d0162564_13164524.jpg
宝地図セミナー_d0162564_1317775.jpg
宝地図セミナー_d0162564_13172464.jpg

と元気レディズの中で、今回も

宝地図セミナー_d0162564_1318266.jpg

黒一点かと思ったら、黒二点でした。

でも隣の内田さんは、宝地図セミナーのインストラクターですから、実質ひとり・・・。

宝地図セミナー_d0162564_13194194.jpg

こんな本も出ています。

宝地図の作り方・考え方の指南書ですね。

宝地図セミナー_d0162564_13202628.jpg

サウスブリーズホテルのワッフルズでまずはランチです。満足でした。

会場を移動して・・・

宝地図セミナー_d0162564_13213313.jpg

ランチから参加できなかったメンバーも、加わりお互い面識のない人たちが名刺交換です。

フェイスブックのおかげで、ずいぶんと知り合いが増え、交流も盛んになりました。

宝地図セミナー_d0162564_13235258.jpg

女子会のリーダー、サイラタウン・まみさんが、開会のあいさつです。

宝地図セミナー_d0162564_1325722.jpg

さっそうと、女前な池澤コーチングが始まりました。

宝地図セミナー_d0162564_13254692.jpg

「夢をあきらめてしまう理由」をいくつでも二分間で書きなさい、との指示。

あっという間に9つも書きました。ちなみに全体で1位の数。自慢にはなりません。

宝地図セミナー_d0162564_13274761.jpg

3グループに分かれて、それの共有をします。

「夢をあきらめる理由は何か・・・」

宝地図セミナー_d0162564_13284137.jpg

それをもとに、「なりたい自分」を想定して、コルクボードに写真やイラストを貼って

自分の「宝物=大切にしたいもの、なってみたい自分、到達・達成したい夢」を具現化していきます。、

このチームは一番具現化しているチームですから、ボードはほぼ完成していました。

宝地図セミナー_d0162564_13315445.jpg

うちのチームは、ネタは持ってきているけど、今から作るよチームです。

僕も仕事と家族と自分の三位一体の夢をボードに作りました。

宝地図セミナー_d0162564_13333742.jpg

あれれ、貼るのを忘れて、おしゃべりに夢中になっているよ。

宝地図セミナー_d0162564_13343913.jpg

完成はしていませんが、僕のボードの一部です。

お仕事部分だけ公開しています。

宝地図セミナー_d0162564_13354132.jpg

夢を語ることも大事ですが、叶えることもとても大事。

夢をDREAMで終わらせるのか、HOPEとして叶えるのか・・・

それは自分の、考え方と決心した日からの行動次第ということも理解できました。

あとは、「夢に日付を入れて、自分から動く」ことですね。



おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

by lawrence1107 | 2012-02-29 13:38 | 学びの人生