5年1か月ぶり、枝川で免許更新

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


d0162564_1320644.jpg

運転免許の書き換えに行っていました。

5年1カ月ぶりです。誕生日は過ぎていますが、オーバー1か月までOKになりましたからね。

優良ドライバーだから、5年ぶりとなりました。

d0162564_13201268.jpg

うわっ、いっぱい。

どこへ並ぼう?   

d0162564_13202761.jpg

更新のための提出書類一式。

d0162564_13204392.jpg

印紙を貼っている紙に、署名してとのこと・・・。

d0162564_1321296.jpg

矢印に沿って行くのです。これも年季が入っていますね。

階段に貼ってある標語も面白い・・・。

d0162564_13213047.jpg

僕は右目がダメですから、左目だけ測って、合格したら

視角度を測ります。今日は絶好調で、120度は左目だけで軽くクリア。合格でした。

d0162564_13215451.jpg

空いていて、即写真。

構えるひまも、そこで写真撮るひまもなく、出てから写真。

d0162564_13271523.jpg

そして、書類を全部提出したら、講習まで空白時間があります。

行ったのが13時半頃。

ここまでの行程が終わったのが、13時50分頃。混んでいるかと思ったら全然でした。

d0162564_13272960.jpg

クルマで来る人が多いんですね。

実は僕はクルマで行ったのは、今回が初めてでした。

今までは原付で。たまに電車で。学生時代は自転車で・・・。

d0162564_13274440.jpg

初めて免許を取ったのは、高校1年の頃。

バイクの小型を取りに来ていました。当時は校則に「だめ」なんてなかったですから。

この部屋で、合格・不合格が出るのを待ち焦がれていました。

d0162564_1328437.jpg

時間が余ったので、以前食堂があったところへ行くと、自転車シミュレーションというコーナーがありました。

いかに安全運転をしているかが、確認できるゲームみたいなものですよ。

d0162564_1328185.jpg

結果、8ポイント中、3つだけ合格。

5つはペケ。不合格ですな。 安全運転しなくちゃ・・・・。

14時20分から30分だけの講習。8人だけでした。

その後すぐ新免許証をいただいて、帰りました。

免許センター滞在時間は、1時間半弱でした。次は59歳かぁ・・・・。




おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]

by lawrence1107 | 2011-11-29 14:40 | 徒然なるまま