人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古民家和室で、ゆったりミーティング

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


古民家和室で、ゆったりミーティング_d0162564_1644453.jpg

同友会・中央支部の月1回のランチミーティングです。

のっけから、記念写真とはこれいかに?理由があるのです。

古民家和室で、ゆったりミーティング_d0162564_1646155.jpg

ちなみに、写真が世に出る地やばいのか、全員写真では顔を隠していた犯人は、彼。

さかなや秀郎くんでした。

古民家和室で、ゆったりミーティング_d0162564_16472395.jpg

この大きく頼りがいのある背中は、

古民家和室で、ゆったりミーティング_d0162564_16475089.jpg

営業の名手で、ムードメーカーのこの人。

古民家和室で、ゆったりミーティング_d0162564_16482518.jpg

メイクハウジング・社長・池田眞也さん。

支部長欠席のため、なんとなく司会進行になってしまいました。

古民家和室で、ゆったりミーティング_d0162564_16494118.jpg

じつは、このお店。超満員でランチが間に合わないんですよ。

僕らは、12時―14時のランチミーテングですから、「ランチは後回しでミーティング先しよう」

と小回りを利かせてみたわけです。外でもお客さんが食べてますよ、寒いのに・・・。

古民家和室で、ゆったりミーティング_d0162564_16514454.jpg

宮本幹事長、少し遅れて登場。それでもランチは全然間に合いますよ。

古民家和室で、ゆったりミーティング_d0162564_16525783.jpg

初対面の方も、初参加の方もあるわけですから、自己紹介から始まりました。

そして、事務連絡をしていると・・・来ましたよ。

古民家和室で、ゆったりミーティング_d0162564_16535137.jpg

お店自慢の昼定食。日替わりランチというより、昼定食という方がピッタリなんです。

初めての人も多かったようで、「敷居が高そうで入れなかった」

「いつも満員って聞いてましたから」「予約だけかと思っていた」というお声。

場所をこちらにしてよかったですわ。

お料理も全員ご満足いただけましたし・・・。これで800円(食後のコーヒーは100円)。

古民家和室で、ゆったりミーティング_d0162564_16553511.jpg

のこり1時間足らずで2テーブルに別れて、近況報告等々。

おもしろい話が出てくるんですよ、これがまた。みんなフリーじゃきに。

古民家和室で、ゆったりミーティング_d0162564_16582962.jpg

締めの時、西岡事務局長46歳のバースデイを池田さんがみんなに告げました。

細かいこともしっかりメモっているのが、さすがですね。ケーキの用意はありませんでしたけど。

入局時から知っているので、感慨も深いです。

古民家和室で、ゆったりミーティング_d0162564_1712100.jpg

寒風の中、さっそうとリグレッタへ帰ります。

鷹匠町、元税務署向かいの 「草や」さん、ご馳走様。  そしてお世話様でした。



おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

by lawrence1107 | 2011-11-22 17:03 | 学びの人生