ムカデ退治?ゴキブリ退治?

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


d0162564_1411491.jpg

千夏さんが、こんな顔(再現です。本人いわく「けっこうやるようになったでしょう」「そうだね」)で、

「社長~、ムカデみたいなのがいっぱいいます!!」

というものですから、飛び出て行ってみると。

d0162564_1433183.jpg

看板のところの植え込みに、千夏さんとマンションの管理人の山本さんが、真剣に見ています。

d0162564_1444575.jpg

好奇心旺盛な、土居さんもやってきて・・・

d0162564_1452075.jpg

ムカデもどき、退治隊結成しました。

武器は、殺虫剤のキンチョールかハイアースか。

d0162564_1465263.jpg

山本さん、普段畑仕事などされているようで、慣れた雰囲気で、

見つけては、狙い撃ち!!

d0162564_1482679.jpg

土居さんが持ってきたのは、ゴキブリ退治のスプレー。

それ本当に効くの? 

「虫だから、いっしょでしょう」と軽くいなされ・・・

いざ、噴射。

こら、待て。噴射~。

肝心の虫はというとムカデではなくて、ヤスデでした。

よくこういうところや、畑にわくんですよね。

d0162564_14114325.jpg

d0162564_14115880.jpg

写真は現物ではありません。うまく撮れなかったので、ネットから同種のものを借りてきました。

d0162564_14134499.jpg

思い切って、全部の植物を抜き、一回土を休ますことにしました。

山本さん、丁寧に隅々まで、消毒してくださっています。

d0162564_1414584.jpg

抜いた後の土を、履いて片付け、

d0162564_14153497.jpg

次に植えるものを考えているリグレッタなのでした。

何かいいものありませんか?  野菜はダメですよ。 ここ西南なのに、盗難多いんです。


おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]

by lawrence1107 | 2011-10-20 14:17 | 徒然なるまま