人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチパスポート 41

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



いよいよあと8日間。

買ったときは、半年もあるのか~、全店制覇でもやろうかな、なんて考えていた

77店舗も、残すところ37店舗。当然無理ですから、ご紹介だけしておきます。

ランチパスポート 41_d0162564_8562849.jpg

ひろめ市場の東側、追手前小のすぐ南にこの「東印度公司」はあります。

そして、ランチのカフェはその右の部分の茶色のテント部分から入ります。

ランチパスポート 41_d0162564_8564178.jpg

インドなのか、タイなのか、僕には区別が付きませんが、店内はすでに

東南アジアムードたっぷりであります。

座って、メニューを頼むと、こういう構図になります。

ランチパスポート 41_d0162564_8565516.jpg

こんなにこだわっていますよ、という手書きのお知らせ。

こだわりって、30年ぐらい前は「拘(こだわ)る奴」という風に良くないイメージに

使うことが多く、いやな強かったんですけど、今は真逆になっていますね(笑)

ランチパスポート 41_d0162564_8571449.jpg

出てきました。

ところが、ランチパスポートでの特典メニューが売り切れていて

「違うものでいいですか、500円にします」ということだったので

出てきたのが、これ。名前は相変わらず覚えられません。

ランチパスポート 41_d0162564_8572652.jpg

ちょっとエスニック風ですが、辛くはありません。

サラダにスープに、半熟目玉焼きかけご飯見たいな感じ。美味しかったですよ。

読んでいるのは「愛のコムスメ操縦術」小出義雄さん著。

ランチパスポート 41_d0162564_8574231.jpg

カフェの入り口はランチタイム終了か、閉まっていて

インドグッズを売っている店舗の方で会計を済ませて、ひろめ市場東へ出ます。

ランチパスポート 41_d0162564_8575751.jpg

すると、「ランチ売り切れ」と出ていました。

こう書くと、「ここのランチいけるんだ」と思わせるからまた不思議ですね。


このところ、各所でランチパスポートのラストスパート客とよく遭遇します。



おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

by lawrence1107 | 2011-10-17 09:13 | ランチ