スタイリスト・デビューへの道

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


1か月ぶりのカットです。

d0162564_11305746.jpg

この前の勉強会でいただいたシャンプー&トリートメントを使ってもらいました。

こんな短い髪の毛でも、ハリ・コシが出たように思います。

d0162564_11344395.jpg

マネージャーの上総くん。仁王立ち。

彼がカットしてれる雰囲気ではありません。

d0162564_11353213.jpg

そうなのです。

彼はコーチなのでした。

d0162564_11355982.jpg

いちばん見えやすい位置に立って、自分の目線と合わせてチェックしています。

d0162564_11365017.jpg

こうして、改めてみてみると、白髪はないものの

少しか、だいぶか、減っていることは確認できます。

d0162564_11374260.jpg

こういう、ななめ角度が難しい。

左手が定規で、右手で切る。

d0162564_1139443.jpg

切っているのは、もうすぐスタイリスト・デビューする予定の吉村さんです。

切りにくく、難しい生え方の頭を提供しました。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、 慎重に、切ってくれました。

d0162564_11403958.jpg

自分で、切ったものを真剣に確認します。

d0162564_11411499.jpg

さぁ、チェックとなると、上総くんの手が見えないほど早く感じました。

そして、どんどん頭が軽くなっていくのがわかりました。

d0162564_11422038.jpg

「ここどうしちゅうがよ~?」との師匠からの指摘に、

苦笑いする吉村さん。勉強になったようです。

次回は、がっちり合格してから、ささぁっと切ってもらえるかなぁ・・・



おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]

by lawrence1107 | 2011-09-30 11:43 | 徒然なるまま