人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くつろぎの「学びランチ」

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



くつろぎの「学びランチ」_d0162564_14494597.jpg

同友会のランチミーティングは、タンドルターブル(かるぽーと1F)で行いました。

こう見ると狭そうですが、

くつろぎの「学びランチ」_d0162564_14501842.jpg

こんなにも広く、奥行きがあるのです。

くつろぎの「学びランチ」_d0162564_14504884.jpg

だいたいランチは1,050円。いつもの倍ですが、なかなかこの価値はありそうです。

これ和風ハンバーグランチ。

くつろぎの「学びランチ」_d0162564_1452475.jpg

これ、週替わりランチ。さんまの何とか焼きという洋風な作り方。

美味しそうです。

くつろぎの「学びランチ」_d0162564_1453185.jpg

左、幹事長の高南メディカル・宮本さん=会の段取りを真剣に組み立てています。

右、メイクハウジングの池田さん=1時間の限られた滞在時間内にブログネタを撮りまくりです。

でも、ターゲットが・・・まだ来ていない。

対照的な二人・・・。

くつろぎの「学びランチ」_d0162564_1455935.jpg

少し遅れてやってきました。支部長・宮地電機/ラ・ヴィータの宮地くん。

くつろぎの「学びランチ」_d0162564_14555842.jpg

池田さんと宮地くんが頼んだ、チキンの何とか。すごいボリュームでした。

くつろぎの「学びランチ」_d0162564_14564789.jpg

同友会黄金コンビ。

コーヒーを飲んで、午後からの仕事に思いを馳せる池田さんと、早く食べ終わらなきゃ、の宮地くん。

くつろぎの「学びランチ」_d0162564_1458166.jpg

11月例会で、創業1年のわたくし目が、報告担当者となりました。

しばらくぶりです。もう10年以上ぶりかな・・・。

案内書きも、真剣に直して、「聞いてみたい。行ってみたい」という所まで気を配る集団です。

くつろぎの「学びランチ」_d0162564_1509100.jpg

そのあと、カフェ・ドュ・グラスから、プチ・グラスへの転身を報告するjunjunさん。

これでも、みんなは真剣に聞いているんですよ。

カメラはブロガーが多いので、いつでもありなんです。

くつろぎの「学びランチ」_d0162564_152730.jpg

ほらね、真剣に聞いているでしょ。左は高知レコーの平井さん。

くつろぎの「学びランチ」_d0162564_1525859.jpg

このアングルはまずかったね、二人にとって。

事務局の紙井さんと。

くつろぎの「学びランチ」_d0162564_1533964.jpg

自分の所属する会社や団体の催しごとなどの報告や、

近況報告、誰にでも言えない悩み相談なども、本音で行われます。

くつろぎの「学びランチ」_d0162564_155225.jpg

真ん中は、高校時代からの盟友・芸術学園幼稚園の大石くん。

いい食、いい子育て、いい環境に取り組んでいます。

くつろぎの「学びランチ」_d0162564_1562731.jpg

最後はみんな、割り勘で解散。

この月に1回の2時間、実にいいですよ。会員さんでまだ来られたことのない方、ぜひいらしくださいな。




おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

by lawrence1107 | 2011-09-16 15:07 | 学びの人生