全員写真と、仕事開始

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


リグレッタの新ホームページは、もうご覧いただけたでしょうか?
   ポチッと押してご覧ください。



今朝、全員写真を撮りました。

セルフタイマーで撮ったんですが、なぜかフラッシュがたかれずに暗い写真になりました。

d0162564_10214471.jpg

リグレッタ全員そろっての、夏の写真です。

さて、この後仕事開始になるわけですが、

美容師が仕事開始にする、「儀式」めいたこと、ご存じですか?

ヒントを出しましょう。

お医者さんなら、白衣に着替えて、聴診器を首に掛けます。

ドライバーなら、帽子をかぶり白い手袋をはめます。

スーパーの店員さんなら、エプロンをかけて、衛生帽子をかぶります。

全部が全部じゃありませんが、こんな風なことです。



美容師の仕事開始の「儀式」は、そうじが終わった時に始まります。

これだぁ↓↓↓


d0162564_11153574.jpg

シザースケース(ベルト)を装着する、なんです。

これは青木くんのものなんですが、いろんな道具が入っています。

さて、いろんな人のを見て回りましょうか。

d0162564_1117143.jpg

スタイリスト・岡崎さんのです。

d0162564_11173735.jpg

スタイリスト・千夏さんのです。

d0162564_11181344.jpg

もうすぐスタイリストになる、吉村さんのです。

d0162564_11185793.jpg

アシスタント・西森早耶さんのです。

d0162564_11193310.jpg

最後は、スタイリスト・田鍋さんのです。

それぞれに個性がありますね。

これ、結構重いんです。

昔は、スタイリストだけがハサミ入れとして使っていたのですが、

いろんな道具を収納できるものに進化してきて、近頃はアシスタントのみんなもしています。



さて、今日はどんな仕事ができるか、

シザースペルトを腰に巻く時が、美容師の顔になる瞬間です。



おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]

by lawrence1107 | 2011-08-20 14:12 | 徒然なるまま