ハガキで作るお客さまとの絆
↓ をポチッと、1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
月曜日、全員集合で勉強会をしました。
この中の3つ目なんです。
大事なのは「売った後の奉仕」これなんです。これをどうやっていくのか・・・。
講師は「ホワイトベース」代表取締役・小串広己さん。
ホワイトベースは、ポストカードの会社です。
美容室シェアでは日本一を誇る会社なんです。
全員そろっての勉強会も、いい雰囲気です。
みなさん月曜日に参加してくれて、ありがとう。
ホワイトベースで扱っているポストカードのカタログと
それを使って売り上げが倍増した美容室オーナーからのお礼のハガキをコピーしてくださいました。
物静かですが、核心をぐいぐいつく勉強会の内容は
脳科学の裏付けとともに、たいへん親しみやすい「押しつけのない」勉強会に
みんな前半より後半に力が抜けて、ぐいぐい入っていく顔をしていました。
あれ、リグレッタスタッフでない顔が・・・
松崎冷菓の松崎社長 も、お誘いを賭けたら遠く田野町から聞きに来てくださいました。
いつものように、IPadをご愛用です。全部の知恵がこの中に入っていくんですね。
あるレストランで実験したときの実際のハガキの3種類です。
上から6月用、7月用、8月用と続きます。
こういうのが2500種類いつも入れ替わりつつ、そろっているんですって。
効果率の高さに驚くばかり。その秘訣をいくつか聞きました。
(お聞きになりたい方には、お伝えします。連絡ください)
勉強会も終盤、みんなの顔の色が違ってきています、明らかに。
2時間講演をいただき、20分質疑応答をお願いし、2時間半で終了。
終了後は、ちょうどお昼だったので、この勉強会の段取りをしていただいた
ランチェスター経営高知/オフィス・ゼロの佐々山さん(「なまの会」の仲間です)と4人で
食事をしながら、いろいろと会話するに、小串社長の広さ、心優しさ、大きさに
感心してしまって、めったにないことですが、記念撮影をしていただきました。
あとはやるだけです。まずは、小串社長と小畑さん(写真の女性)にお礼のハガキを書かなくちゃ。
僕が持っているキュウリは、決意の証です(笑)。
おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
by lawrence1107 | 2011-07-26 10:42 | 学びの人生