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ハガキで作るお客さまとの絆

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月曜日、全員集合で勉強会をしました。

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この中の3つ目なんです。

大事なのは「売った後の奉仕」これなんです。これをどうやっていくのか・・・。

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講師は「ホワイトベース」代表取締役・小串広己さん。

ホワイトベースは、ポストカードの会社です。

美容室シェアでは日本一を誇る会社なんです。

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全員そろっての勉強会も、いい雰囲気です。

みなさん月曜日に参加してくれて、ありがとう。

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ホワイトベースで扱っているポストカードのカタログと

それを使って売り上げが倍増した美容室オーナーからのお礼のハガキをコピーしてくださいました。

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物静かですが、核心をぐいぐいつく勉強会の内容は

脳科学の裏付けとともに、たいへん親しみやすい「押しつけのない」勉強会に

みんな前半より後半に力が抜けて、ぐいぐい入っていく顔をしていました。

あれ、リグレッタスタッフでない顔が・・・

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松崎冷菓の松崎社長 も、お誘いを賭けたら遠く田野町から聞きに来てくださいました。

いつものように、IPadをご愛用です。全部の知恵がこの中に入っていくんですね。

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あるレストランで実験したときの実際のハガキの3種類です。

上から6月用、7月用、8月用と続きます。

こういうのが2500種類いつも入れ替わりつつ、そろっているんですって。

効果率の高さに驚くばかり。その秘訣をいくつか聞きました。

(お聞きになりたい方には、お伝えします。連絡ください)

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勉強会も終盤、みんなの顔の色が違ってきています、明らかに。

2時間講演をいただき、20分質疑応答をお願いし、2時間半で終了。

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終了後は、ちょうどお昼だったので、この勉強会の段取りをしていただいた

ランチェスター経営高知/オフィス・ゼロの佐々山さん(「なまの会」の仲間です)と4人で

食事をしながら、いろいろと会話するに、小串社長の広さ、心優しさ、大きさに

感心してしまって、めったにないことですが、記念撮影をしていただきました。

あとはやるだけです。まずは、小串社長と小畑さん(写真の女性)にお礼のハガキを書かなくちゃ。

僕が持っているキュウリは、決意の証です(笑)。



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by lawrence1107 | 2011-07-26 10:42 | 学びの人生