志国高知 龍馬ふるさと博・除幕

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

てるてる坊主が効いたのか、今日は梅雨も明け、汗ばむほどの快晴に。

てるてる坊主たちが、青い幕を取り払い、いよいよお目見えです。

d0162564_11194284.jpg

ごらんの通り、クルマもいっぱい、人もいっぱいで盛況ですね。

d0162564_11215662.jpg

反対側(リグレッタはこっちの方です)からみると、なかなか3人の像がりりしく見えます。

d0162564_1122496.jpg

どうです?

奥から、半平太、龍馬、慎太郎の順番です。

d0162564_11242949.jpg

近くで撮ると、こんな感じ。

県外から来ただろうおじさんが、

「3人の像が一緒に立っているのは、日本中でここだけだから」と

記念撮影を繰り返していました。

d0162564_1126120.jpg

ちょっと逆光に近くなるので、モードを変えて撮ると、半平太さん。

なかなかいい男。

d0162564_11265697.jpg

慎太郎さん、意志がつよい「いごっそう」面ですなぁ。

d0162564_11274510.jpg

ベストショットはこれかな?

うしろにマスコットのバルーンくん(勝手につけちゃいました)も入って

お祭りムードになりますね。ちょうど高知駅に電車も停まっていましたし。

このポジション、道路の真ん中ではないと獲れないショットなので

信号の変わり目に、急いで撮りました。左右不均衡なのはその焦りの所為です。


ふるさと博の大成功をお祈りします。



おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]

by lawrence1107 | 2011-07-09 11:30 | 時事・その他