血のつながった父の日

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

日曜の晩は、二男くんは四国大会から9時前に返ってきたばかり。

ご飯を食べ、風呂に入ったかと思ったら、「ジャスコへ行ってくる」というじゃないか。

2泊3日の遠征で、疲れているだろうに、叔父さんからお小遣いをもらったから

だろうと思っていたら、三男くんもついて行っていました。かなりの雨の中、歩いて。

(自宅からジャスコは徒歩10分程度です)

10時前に帰ってきて、こんな袋をくれました。

d0162564_1641442.jpg

彼らの大好きな店・ヴィレッジ・ヴァンガードの袋である。

「??どうしたが??」僕には事情がわかっていない。

開けてみた。

d0162564_1654210.jpg

お酒のサーバーだそうな。

父の日のプレゼントを兄が返ってくるのを待っていて、あたりで雨の中を買いに行ってくれたのだ。

d0162564_1664160.jpg

少しビールを飲んでいたので「今日はいいよ」といったものの

子どもたちは、どんなに出てくるかが見たいので、「飲め、飲め」という。

これは焼酎・日本酒限定のサーバーだそうで。

本当は缶ビールにセットして出すサーバーにしようと思っていたが、品切れだったらしい。

d0162564_1685658.jpg

お蔭で、日本酒が公認で飲めました。

ちょびっと注いでは、飲んでまた、注ぐ。

d0162564_1695981.jpg

僕のつまみは、これだけでOK。

ケンカマの日曜市という生食のちくわ、です。

これ本当においしいですよ。うちの冷蔵庫にはいつもあります。

今日も、「飲まんが?」と言われる。ちょっとだけ、飲む。



おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]

by lawrence1107 | 2011-06-21 16:12 | 徒然なるまま