少し高い位置からの眺め

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

バスからの目線はいつもより、少し高い。

ほんの少しだけれども、ふだんより気持ちがハイになる。

だからバスに乗るときは、だいたい、左側の前の端に乗るようにしている。

d0162564_9502964.jpg

この日は、イオン-高知駅-はりまや橋-岩目地(高岡郡日高村)線にて出動です。

イオンから、産業道路を突っ切り、高知駅の方向へ。

左折は、万年渋滞です。  

この駅を囲む四角道は、非常に無駄だと思います。

全く「エコ」の視点に立っていない。そのまま2車線で高知駅の下を抜いたほうが

良かったと思うんですが・・・。いつになってもこういうものは。

d0162564_9582854.jpg

一回高知駅バスターミナルへ入るんです。

この日は土曜の夕方だったので、イオン-高知駅の利用客が多く15人ぐらいはここで降りました。

よほどの荷物がない限り、歩ける距離なんですけどね。

d0162564_100253.jpg

そして駅前から、高知橋-はりまや橋へと向かう直線道路です、

目的地がはりまや橋右折ですから、自分が運転するときはもうここから右車線なのに

バス停がいくつかあるので、左車線なんです。

しばらくぶりのバス、なんか新鮮。

d0162564_1032560.jpg

はりまや橋のバス停を越えると、右車線に入って、右折の準備です。

ここはこの程度なら、右折信号が長いので、楽勝で曲がれるんです。

d0162564_105096.jpg

さぁ、バス優先レーンです。

目的地はもうすぐ。

d0162564_1054556.jpg

着いたよ。 公園通りより、県庁前で降りた方が近いんです。

新阪急ホテルと、2次会に予約してある「高田屋」これは便利です。

d0162564_1064994.jpg

つい、同業者の看板なんかは目に入っちゃいますね。

d0162564_108312.jpg

さぁ、年に一度の「総会」です。

頑張って、情報交換+親睦を深めましょう。



おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]

by lawrence1107 | 2011-06-15 10:08 | 徒然なるまま