「赤かつお」の作者のとなりで

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

d0162564_1742843.jpg

高知県中小企業家同友会・中央支部の幹事ランチミーティングに来ました。

ラ・ヴィータさんの地下イタリアンレストランの特別室で行います。

議題は、めし友グランプリ「土佐の赤かつお」その光と影・・・

d0162564_1745685.jpg

飄々と語る彼こそ、「赤かつお」の発明者、株式会社上町池澤・社長・池澤秀郎くん。

気負いなく、おごりなく、飾り気なく、謙虚でもなく・・・(失礼!!)

d0162564_17511381.jpg

ブロガーも多いので、料理が出れば写真。

何かがすすめば、写真。という風にカメラ音もいろいろします。

メイク探偵さん が僕の方を撮ってくれています。

狙いは、となりの池澤秀郎くんでしょうか・・・

d0162564_1834374.jpg

頼んだサラダランチが来ました。

皆さん、「美味しい」と口々に言いながら、いただきます。

d0162564_1845352.jpg

僕だけ、なぜかスパゲティ単品でした。

AとBがあるうち、Aをお願いしたはずだのに、Bが来ていました。

それも特盛で。

d0162564_1861966.jpg

「これでいいですよ」と食べていましたが、

「やはり、Aを作り直します」と言ってくださったものですから

特盛のBを周りの皆さんに、配分しました。

食べていただいてありがとう、ございました。

d0162564_1881084.jpg

高南メディカル・宮本幹事長の、生真面目な進行(褒め言葉です)の中、

僕のとなりで、フォークをまだ動かしているのは、junjunさん。

d0162564_1895564.jpg

A(カルボナーラ)スパゲティがやっと来たときには、もう全員食べ終わって、

ドリンクタイムまたは、会議モードでした。

d0162564_18113335.jpg

ひとり、スパゲティをすする、すする。

まるで、そばか、ラーメンのように。

秀郎くん、欲しかったのかな? 言ってくれたらあげたのに・・・。

d0162564_18131587.jpg

仔細を詰めて、しっかりした案内チラシを作りたい事務局に対して

最後まで、ペースを崩さず「大丈夫すよ」を繰り返す、秀郎くん。

これは、これで、かなり大物だと見た。
[PR]

by lawrence1107 | 2011-05-17 18:15 | 学びの人生