赤かつおと、青かつお

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

今日の昼食は、ラ・ヴィータ地下のイタリアンレストランで摂ります。

えらい洒落ちゅうやないですか、と言われそうですが、

中小企業家同友会中央支部のランチミーティングなのです。

d0162564_10161921.jpg

今日の議題は、次回例会の打ち合わせ。

次回の例会で、問題提起報告をしてくれるのが、株式会社上町池澤の社長・池澤秀郎くん。

そこで、事前偵察に行ってみたわけです。

この前リクレッタに来てくれていたので、お返しの訪問のつもりだったのですが

残念ながら、彼は居ず。

d0162564_10184399.jpg

店頭でうろうろしていたら、女性の店員さんが

「いらっしゃい。何にしましょう?」

目的買いをしたことのない僕は、ぼーっと魚たちを見つめていました。

すると、「赤かつおですか?」と来たので、「そう、それ」と言いました。

魚屋さんや八百屋さんの店頭って、なかなかゆっくりウィンドウショッピングが出来ませんね。

d0162564_102307.jpg

その前の日もリグレッタのスタッフに買って帰ってきてもらったばかりで

各2瓶になりました。

家に持って帰って、妻と二男くんに食べさせましたが、

妻は「赤かつお・にんにく」に「美味しい!!」とはまり、

「子どもには、青かつお(という名前になってしまっています)やね!!」となりました。


とにかく、飯友です。ご飯がすすみます。

今日のランチミーティング、楽しみにしています。

ランチパスポート、使えるのかな?
[PR]

by lawrence1107 | 2011-05-17 10:26 | 学びの人生