一度に10冊読む

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

d0162564_11155250.jpg

のっけから驚かせるかもしれませんが、

上の写真は、現在僕が「読んでいる本」です。いや「本たち」です。

実はこれ以外にも、3冊読んでいます。

「漢字の気持ち」・・・新潮文庫

「きらめく星座」・・・井上ひさしさんの舞台劇の戯曲

「テルちゃん」・・・フィリピンからお嫁さんに来た女性が主人公の小説物語

だから、13冊ということになりますね。

すごい読書家ですね、と言われたくて書いているわけではありません。


この流儀を紹介しているだけです。

わけがわからなくなりませんか?と当然聞かれます。

なることは多々あります。

ですから、出来るだけ長編小説は2冊以内にしています。

あれこれ入れるのは、いいんですが、肝心なのは「アウトプットする」こと。



本を読んで得たヒントを、話して、使って、自分のものにしてしまう。

これがないと、すぐ忘れてしまいます。

ジャンルは多岐にわたっています。

気分次第で、あっち行きこっち行きです。

1か月後には、10冊が全部入れ替わっていることを祈りつつ・・・。
[PR]

by lawrence1107 | 2011-05-07 11:24 | 活字かつじ中毒