半年ぶりの「しな虎」

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

d0162564_145269.jpg

事務所が本町にあるころには、週1回以上通っていた?「しな虎ラーメン」

北本町に移ってからは、すまいる弁当 中心の昼になっていますが、

この日は街中に用事があり、必殺の自転車で出てきました。

d0162564_1454873.jpg

こう正面に立って見てみると、
半年ぶりに高知に帰省した、大学生のような気分です。

d0162564_147032.jpg

こんなに灰皿置いてあったっけ。

近頃はランチタイム<禁煙>というところも多いので
やたら、灰皿が気にかかります。

d0162564_149581.jpg

しおラーメンを食べることが多かったのですが
久しぶりなので、原点の「しなとら・ちぢれ麺」で行きます。

もちろんランチタイムのライスつきで。

そして、ラーメンにはおろしにんにくを3すくい垂らして・・・

d0162564_14122471.jpg

久しぶりの「懐かしい味」を堪能して、用事を済ませての帰りに木曜市へ。

日曜市に次いで大きく、盛んで活気がある街路市ですね。

この前日曜市で買えなかった、いも天をリベンジ(何への?)に求める。

d0162564_14161093.jpg

帯屋町の、ひろめ市場のとなりの八百正さんへ寄る。

清流トマト大福「なたりぃ」を求めに行ったのですが、
入荷日は月・金の2日だけだといいます。

月・木だと思っていました。残念です。

d0162564_1419420.jpg

油の沁み出し始めた、いも天をぶら下げて北本町の事務所へ。

15分ていどの街への旅ですが、いろいろが自転車速度で観られていいものです。

自転車なら、右でも左でも歩道でも走れますしね。

d0162564_15282538.jpg

この店舗名もいいですね。

「こうて(買って)屋」
「よって(寄って)屋」
「きって(切って)屋」
「かけて(パーマ)屋」
「そめて(染めて)屋」

いやダメだ、直接的過ぎる。

「りぐって屋」・・・これだね。
[PR]

by lawrence1107 | 2011-04-16 14:21 | 徒然なるまま