4月6日は「よむよむ君の日」?

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

三男くんに朝早くから電話がありました。
友だちからだったようで、内容を聞くと、

「今日、BOOK OFF は全品20%オフやき、カードを買いに行く」とのこと。

「なんでよ?」

「知らんがかえ。4月6日は゛よむよむ君の日゛やき、安いがやと」

ふむふむ、と帰りに BOOK OFF に寄ってみました。

d0162564_153715.jpg

おお、まさしくいうとおり。

全品20%オフとあります。

d0162564_15381452.jpg

太っ腹になって、4冊買いました。
大人買いとまではいきませんが、なるだけ近頃は「読まない本は買わない」
ようにしているのです。

じゃ、今までは、「読まなくても」買っていたのかい?

そうなんです。

「興味ある題材・タイトル・ジャンル」は何でも買っていました。

d0162564_15411310.jpg

4冊とも、105円だったのです。

一番下の本なんか、値段をはがすと、850円が出てきて
その下に1200円が出てきました。

だから定価でも、420円。それの20%オフだから、

d0162564_154344.jpg

〆て、336円。

1冊84円という計算です。

節約というほどの額じゃありませんが、安いものでも20%オフというのは
結構効くものなんだなぁと、実感した次第です。

大人買いしていた子どもがたくさん、店内にあふれていました。
[PR]

by lawrence1107 | 2011-04-07 15:46 | 活字かつじ中毒