美容師国家試験合格発表日

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

リグレッタに入って半月になる、高知理美容専門学校を卒業したばかりの岡村さん。

日々シャンプーのトレーニングと、先輩たちへのヘルプに頑張っています。

d0162564_114136100.jpg

3月末日は、例年 美容師国家資格の合格発表の日なんです。
朝から、緊張気味だった岡村さん。

「受験票、持って来ちゅう?」

と尋ねると、ちゃんとポケットに忍び込ませていました。

d0162564_11435620.jpg

合否は、理容師美容師試験センターのホームページに
掲載されますが、昔のように「名前」は出ません。

受験番号を入れて、この 赤いところ をクリックすると、
「合否」が出てくる仕組みになっています。

画面によると、今回の試験の結果データが出ています。(日本中です)

        受験者数  合格者数  合格率
【理容師】   1334    908   68.1%
【美容師】  18863   15096  80.0%

うわっ、以前より難しくなってる・・・。 

d0162564_11464784.jpg

合格していれば、国が認めた美容師としてお客様にタッチできます。

不合格なら、次の国家試験に合格するまで、基本ヘルプと練習だけです。

緊張感を隠せない、岡村さん。

d0162564_11484699.jpg

受験番号までは僕が入力しましたが、
赤いところ のクリックは 本人にさせました。

はい、ポチッとな。

d0162564_1150170.jpg

この顔、どちらだったんでしょうか?

d0162564_1151254.jpg

みごと、合格でした。

筆記試験(学科)、実技試験(技術) ともクリアしていました。

でも、あまりに味気ない画面ですよね。

「合格おめでとう!!
これからプロの
美容師として
頑張ってください!!」


くらいやってくれても、バチは当たらんと思うんですけど・・・。

d0162564_11542874.jpg

さっそく、全員に知らせるために、リグレッタのスタッフルームに
貼り出されました。

岡村さん、おめでとう。

ご指導くださった、美容学校の先生方、ありがとうございました。
[PR]

by lawrence1107 | 2011-03-31 12:01 | 徒然なるまま