自転車で、ゆっくり散歩気分

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

街中へ出るときは、歩いていくか、自転車で行くようにしています。
銀行、税務署、高知駅などに用事があったので、春の雰囲気の中
チャリンコ散歩で、街へ走りました。

d0162564_11303389.jpg

四国銀行・本店前では覆面パトカーに追跡されました(合成です)。

d0162564_11313046.jpg

もうすぐ、高知駅横に移転してくる高知地方税務署。
確定申告の締切日になってしまいましたので、
申告書を持って参りました。

d0162564_1133076.jpg

こういうポストがありまして、
休日も、深夜・早朝も受理してくださるようにできています。

ここへ投函しました。

d0162564_1134887.jpg

税務署の真ん前の「草や」さん。
ちょうど、昼時でしたから、どんどん入っていく人が見えました。
なかなか繁盛のご様子でした。

d0162564_11354343.jpg

角を右へ曲がると、FM高知のビルです。
移転してから初めて見ました。

来週、収録に来なければ(出演するんです!!)ならないので
下見というわけです。

出演については、またレポートします。

d0162564_11412021.jpg

三翠園を左に見て、武家屋敷の佇まいを残した坂を無駄に上る。

d0162564_1142519.jpg

久しぶりに鏡川のふちを走ってみたかっただけです。
川風が気持ちいいですね。

d0162564_11441528.jpg

通いなれた、本町の風景。
junjun は元気にしているだろうか・・・。

d0162564_11453022.jpg

中央公園を通って、柳町へ。
しばらくこの界隈も、ご無沙汰しています。

d0162564_11472481.jpg

北上して、高知駅へ。
駅で少し用事して、四国銀行よさこい咲都支店へ。

d0162564_11484420.jpg

すべての用事を終えて、リグレッタへ帰ります。
ここは、ケーズ電器の裏側の道です。

自転車はたいていのところを進めるので便利かつ早いですね。

その上、春の空気をいっぱい吸いました。
[PR]

by lawrence1107 | 2011-03-16 11:50 | 徒然なるまま