リグレッタの朝礼

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

d0162564_1094792.jpg

たくさんのメンバーで行って、たっぷり共有した2時間
てっぺんの 大嶋啓介氏の 講演 「モテる秘訣直伝講座」

d0162564_1011861.jpg

本気のじゃん拳に始まり、わずかの時間に会場の空気が変わります。

d0162564_10121080.jpg

こんな顔 ふだん 見たことないよ というような
笑顔が メンバーに あふれます。

d0162564_1013455.jpg

ぐっと盛り上がったところで、落ち着かさず
もっと盛り上げていくのが、大嶋流・・・

d0162564_1014539.jpg

とにかく、人と真剣に向き合う、ということの大切さを
身をもって、考えさせ、伝えてくれます。

あっという間の2時間。
講演タイトルとは、くい違っていませんか、と言われても
全然そんなことありません。こういう人が「モテる」んです。

d0162564_10162169.jpg

興奮の2時間のあと、講演終了。
お礼を述べ、記念撮影。

d0162564_10164838.jpg

上田くんも、記念撮影。

うしろでは、ゆりっちたちが懸命に働いていてくれています。
この講演を企画・実行してくださり、本当にありがとう。

d0162564_10181411.jpg

リグレッタ・メンバーは熱いまま、翌日の朝礼に向かいました。

d0162564_101973.jpg

翌日終礼。 業務報告。
昨夜、大嶋さんと握手して熱くなった上田くんの担当の朝礼でした。
熱い朝礼が繰り広げられましたが、みんなついて行けました。
熱いからです。変わろうと決めたからです。
残念ながら、その朝礼の時は写真がありません。

d0162564_10212084.jpg

思い切りやったことを、全員で心から褒め合おうというシーン。
拍手する人も、される人もいい顔しています。

d0162564_1022224.jpg

大きい声出して、明日も元気にやろー。
まだ、ちょっとそろっていませんが。

d0162564_1022527.jpg

さて翌朝(今朝)の朝礼は、当番が小嶋さん。
講演に行って感動して、本を買い、握手をしてもらい、サインももらった人です。

列もびしっとそろいました。

d0162564_1441338.jpg

熱い朝礼になりました。

声を出して、目を見て、お互いを感じて
最後に「今日もよろしくお願いします」と全員ひとりひとりとと握手。

研修生のメンバーも、熱い一日になりそうです。
[PR]

by lawrence1107 | 2011-03-09 10:27 | 学びの人生