人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リグレッタはどこを目指すのか?

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

この1週間で、3つもの講演会に出かけました。

それも全部(同時開催で、美容師さんの話もありましたが)外食産業の社長の話でした。

今外食が元気。

それは、器(店のインテリアや設計)を楽しむ時代から
料理の目新しさ・おいしさだけを競う時代も去り、
人の元気さ、人の知恵、人の心から出るもので勝負の時代に代わってきたからだろうと思います。

リグレッタはどこを目指すのか?_d0162564_11235070.jpg

義弟、ダイヤモンドダイニング松村 の講演は、
彼の店と同じく、「エンタティンメントの楽しさ」を好演自体で体現した
アップテンポで笑いのある講演会でした。

「明日からやるでは、やらないといっしよ。
   やると決めたら、今すぐから、やる」

 が最も残った言葉でした。

リグレッタはどこを目指すのか?_d0162564_11265665.jpg

際コーポレーションの中島社長(高知では「紅虎餃子房」)のご講演。
国内に350店舗、旅館や外食と幅広い活躍と、業界の若手への
モチベーションも忘れない、外食のドンのような方・・・

一番心に残ったのは
「労働でもらえる給料は30万円まで、
     それ以上は仕事(心、知恵)で稼げ!」


リグレッタはどこを目指すのか?_d0162564_1131471.jpg

そして、てっぺんの大嶋社長。

元気、明るい、笑い、本気。

一番笑いが、感動が多い講演だったと思いますが、
僕が一番心に残った言葉は、

「相手を変えようとしても、変わらない。
 自分が、チームが、 リーダーが
   変わった時に、相手も変わる」

  というフレーズでした。

リグレッタは今日から変わって行っていますよ。

by lawrence1107 | 2011-03-08 11:37 | 徒然なるまま