インターンシップみたいなもの

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

さっき、すまいる田中くんが高知大学農学部の1年生の方を連れて
リグレッタへのお弁当配達のついでに、寄ってくれていました。

初々しくて、とても好感が持てました。頑張ってほしいと願います。

さて、リグレッタでは・・・

d0162564_111524100.jpg

なにか、人を前に一席ぶっています。

d0162564_1116750.jpg

春になったら訪れるこの機会。
美容専門学校の生徒さんたちの「春のサロン実習」の時季なんです。

1軒だけのリグレッタに5人もの、応募をいただきました。
その説明会をしているところです。

d0162564_11183155.jpg

この会場、実はおとなりの「和(かのう)ハウジング」さんの事務所です。

リグレッタには、店舗内以外では4人までしか入る場所がないので
お願いすると、快くお貸し願えました。
お茶まで出していただいて、K・Hさん、ありがとうございます。

左側がリグレッタ店舗、右側が和ハウジングさんの事務所です。

d0162564_11222133.jpg

あの顔も、この顔も、1回目の冬の研修の時より
成長していることでしょう。

d0162564_1123975.jpg

メンズ2名に、レディス3名です。
ほぼ1時間、和気あいあいと進行できました。

d0162564_11241844.jpg

みんなの反応がいいと、こっちも用意してなかったことまで
ついしゃべってしまうんですよね。

d0162564_1125834.jpg

来週から、各1週間のサロン体験です。
冬の研修に続いての第2歩目は、「自分の動きを作る」がテーマです。

みんな大変だけど、「やり遂げた後の達成感」と
「去っていきたくなくなる焦燥感」を得るために
リグレッタスタッフも全力でかかわっていきます。
[PR]

by lawrence1107 | 2011-03-04 11:27 | 徒然なるまま