損して、得を取る

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

d0162564_13474928.jpg

ダイセイダイニングさんの経営する、うどんのだいせい から
正式なDMが届きました。

夜の部も本格稼働し始めたらしく、
なかなかいい、リーフレットも封入されています。

お、500円の割引券だ。

昼にも使えるのかな?
いくら以上のメニューに使えるのかな?

何も書いていない、ということは・・・。

d0162564_1351083.jpg

・・・ということで、歩いて出かけました。
駐車場はあるのですが、リグレッタから歩いて
ちょうどいい距離なものですから。

d0162564_13521425.jpg

500円券は、昼のメニューでも使えますか、
500円のうどんを頼んだら、ただになりますね、
少しは高いの頼まないと、悪いですね、

というようなやり取りをして、オーダーしたのがこれ

「五目うどん・大盛り」=650円。
大盛りでも料金は一緒なんです。

器もなかなか、ええですよ。

d0162564_13552176.jpg

荷物置きの、箱がいいですね。
県産のひのきづくりなのでしょうか・・・

d0162564_13561954.jpg

3時近かったですから、比較的空いてはいましたが、
接客は、去年の暮れに比べると、ずいぶん「いい感じに」なっていました。

d0162564_13575713.jpg

今回は店の真ん中に座ったのですが、
水飲みで、おかわり、ほしい、ほしいの僕は
コップをわざと、見えやすく、離しておくんです。

すると、2回もおかわりに来てくださり、お茶まで出てきました。

d0162564_140026.jpg

会計は、ご覧のとおり、200円出して50円のおつり = 150円

こんなので、いいんですか、と言いたくなるような価格です。

満腹、満足、気持ちよくなって会社へ帰ると、
ポストには、

d0162564_1415516.jpg

ダイセイさんからの、請求書が届いておりました。

やるもんだ、さすが・・・

こっちは、おそうじダイセイさんからでしたけどね。
[PR]

by lawrence1107 | 2011-02-08 14:02 | 徒然なるまま