リグレッタ、誕生日ランチ第3回

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スタイリスト・西村千夏さん、誕生日でした。
1か月前から予約してあった、「サホエリカフェ・アルモンテ」さんに
やや遅く着くと、テーブルには

d0162564_1420126.jpg

「予約席」かと思ったら、バースデイ・カードでした。
アルモンテさん、いろいろと考えてくださっているようです。

早くも千夏さん、感激の面持ち。

d0162564_14214870.jpg

次には、食前酒が出てきました。
お酒と言っても、僕も千夏さんも仕事中、その上クルマですから
「ノンアルコールで」いろいろ作ってみました、とのことです。

千夏さんには、オレンジジュースをベースに炭酸を入れて
僕には、ビールテイストでジンジャーエールなんかを混ぜてくださっています。

「乾杯、おめでとう千夏さん、〇〇歳!!」

d0162564_14245273.jpg

いつも、笑顔の絶えないアルモンテさんと
うちの妻とも親しくしていただいている奥様です。
偶然にも、旦那さんが僕の高校の同級生というご縁。

d0162564_14261881.jpg

料理をうまく表現できないので、グルメリポーターは
完全に失格なのですが、心こもった「家庭料理風ポークシチュー」です。

野菜は、おもに自家栽培らしいです。

d0162564_14295080.jpg

記念ですから、僕のカメラでも撮っていただきました。

こうして職場を離れて、1時間ちょっとな時間でも会話することは
どうしても話題は仕事のこと、職場のことが多いんですが
いい空気感がお互いの間に流れます。

d0162564_16525595.jpg

デザートには、手作りケーキのプレゼントです。
プレートには、おめでとうの文字。

僕が一緒に連れて行くのを、男性とも女性ともお伝えしていなかったので、
アルモンテさんも、どちらでもいいようにと気を使っていただいたようです。

「こういうところへ連れて来るのは、女性だけですから」
とお話しすると、笑ってらっしゃいました。

d0162564_16554272.jpg

楽しいランチ時間が過ごせた千夏さん、
記念に「バースデイ・カード」を持って帰りました。

また、1年後にね。

d0162564_1712571.jpg


その翌日、一日違いの誕生日の吉村さんともランチに出かけましたが
カメラを持っていなかったのと、吉村さんが写真嫌いなので
二人で、店内で写真を撮りました。だから正確には4回目が行われています。
[PR]

by lawrence1107 | 2011-01-20 16:56 | 徒然なるまま