人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一期サロン実習生たち

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

冬休みには、美容専門学校から1年目の人たちが1週間の研修に来ます。
今回、リグレッタへの申し込みは、両校合わせて6名でした。

1フロアが広いとはいえ、6人は無理。
前半と後半に分かれていただくことになりました。

第一期サロン実習生たち_d0162564_1813689.jpg

前半組の女の子3人の初日です。
まだ硬い、硬い、この表情・・・。

第一期サロン実習生たち_d0162564_18143719.jpg

最終日に、全員で記念写真を撮りました。
あっという間の1週間でした。

第一期サロン実習生たち_d0162564_1814861.jpg

終礼です。
モデルさんがいらっしゃったので、狭いですが、
スタッフルームで終わりの会です。

第一期サロン実習生たち_d0162564_18163365.jpg

各人の感じたことや、得たものを報告していただきます。
足の痛さにも負けず、高熱を出してもめげず
よく頑張りました。

第一期サロン実習生たち_d0162564_1817539.jpg

感謝の品を上総くんから。

第一期サロン実習生たち_d0162564_18183093.jpg

プロ仕様のコームと、
朝撮った「記念写真」を大きく伸ばして焼いたのです。

第一期サロン実習生たち_d0162564_18193775.jpg

最後に3人だけで、写真を撮りましたが、この時の笑顔は、
終わったという安堵よりも スマイルが出来だした しるし という意味で
大きかったかな、と思います。

もう、今頃は元気で、冬休みを満喫しているかな。
いい美容師になれよ。

by lawrence1107 | 2010-12-26 18:10 | 学びの人生