人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リグレッタの長い一日

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

昨日12月16日は美容学校からの研修生を迎える日でした。
今回は合計6人も応募してくださり、
今週と来週に3人ずつ分かれることになりました。

リグレッタの長い一日_d0162564_15355213.jpg

やっと先輩になる、早耶さんが朝一からいろいろ指導しています。

研修生たちも懸命にメモを取りつつ、聞いています。
初々しいですね。

リグレッタの長い一日_d0162564_1537834.jpg

朝一番に、 杉ママ  さんに来ていただきました。
先日のブロガーオフ会に参加して知り合った、楽しい奥様です。

リグレッタの長い一日_d0162564_15381936.jpg

杉ママ効果か、朝から幸先のいいスタートが切れました。
この時期、カラーが多いのが特長です。

リグレッタの長い一日_d0162564_15393413.jpg

実はこの日、開店2か月目を迎えました。
リグレッタ・サポート団長からケーキの差し入れを持ってきてくださった
ケーキ屋の奥さんに、サロンの説明をしているレセチームです。

リグレッタの長い一日_d0162564_15413447.jpg

早耶さん初のヘッドスパルームでのスパ体験を終えられた
杉ママさんは、カットの段階へ移っていきました。

リグレッタの長い一日_d0162564_15424257.jpg

そしてネイルです。
ネイリスト・松村さんは、杉ママさんのため、出てきたのでした。
ありがとう。

リグレッタの長い一日_d0162564_15434659.jpg

杉ママさんが終えるのをお見送りできずに、別の会へ。
これ、桜井幼稚園に併設の認可託児所をつくった開所の説明会です。

われわれサービス業で働くママさんの、育児のお手伝いのため
早朝、居残りはもちろん、土日祝日までやってくださる施設を
高知市の協力のもと、作り上げた施設について美容業界のオーナーたちが
集まって開いた、会なんです。

リグレッタの長い一日_d0162564_15482974.jpg

出席は空前のメンバー数。
今までで一番多く、席が足りなかったのも初めてでした。
それだけ関心のあることだったんですね。

リグレッタの長い一日_d0162564_15493868.jpg

左から、大石事務局長、柿原園長、山北副園長です。
活発な質疑応答で、80分ぐらいがあっという間に過ぎてしまいました。

リグレッタの長い一日_d0162564_15505848.jpg

やっと遅めの昼食です。
行ってみたかった、ラーメンのりょう花へ出かけました。

リグレッタの長い一日_d0162564_15511271.jpg

僕は塩(手前)、相方は、醤油ラーメンでした。
なかなか美味でしたよ。

リグレッタの長い一日_d0162564_15512974.jpg

帰ってきたら、来年内定している美容学校2年生の彼女と
今日研修スタートした彼女が、まだ話していました。

この姿勢で1時間以上・・・お疲れ様。

リグレッタの長い一日_d0162564_15514580.jpg

お姉さんと一緒にカラーをしてくれた彼女に
担当の田鍋さんと一緒に、記念撮影。

手は、リグレッタの「満足しるし」である、の文字です。
「りぐれたね」という意味なんです。

リグレッタの長い一日_d0162564_1552023.jpg

さて、この時期に晴れ着のお客様あり、でした。
実は、彼女。
さんさんテレビの西尾マリン(真鈴)・アナウンサーです。
着付けの先生から、帯の意味や着物の説明まで
制作担当部長氏が、真剣に聞いていました。

そういうフレーズも入るのでしょうか。

リグレッタの長い一日_d0162564_15521590.jpg

完成したときの、「リグレッタで、りぐれたよ」のLサイン

放映は1月2日の「元気屋本舗」でのようです。
メイク・ヘア/リグレッタと大きくクレジットが出るはずですから、見てくださいね。

by lawrence1107 | 2010-12-17 15:59 | 徒然なるまま