人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、あちこちへ+勉強

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

朝は、美容組合へ加入手続きの書類をもらいに行っていました。
日々、あちこちへ+勉強_d0162564_21335756.jpg

国民金融公庫の融資の話などいろいろ、聞きました。
創業資金の融資の金利の安さにびっくり。

日々、あちこちへ+勉強_d0162564_21351084.jpg

美容組合に寄ると、当然同じ敷地にある高知理美容専門学校に寄ります。

ちょうどネイル検定の真っ最中で、副校長がわさわざ出てきて下さり
挨拶していただきました。生徒さんたちは真剣でしたね。

夕方は、高知駅で旧知の人と会い、雇用助成金の話をいろいろ聞きました。
日々、あちこちへ+勉強_d0162564_21382165.jpg


ジョブカードという助成金が国が力を入れている制度らしいです。
それをしっかり説明していただきました。
日々、あちこちへ+勉強_d0162564_21394762.jpg

こういう時、思うのは知人が多いのはいい、ということ。
10年以上前の知人が、松山まで来ているから、高知へ寄るよ、
と来てくださったのです。ありがたいことです。

「遠かった~」が第一声でした。

日々、あちこちへ+勉強_d0162564_21413220.jpg

そしていろんな、よもやま話も含めて延々情報交換いたしました。
まだ定まった事務所ができていないため、
おかげさまで、あっちこっちでいろんな人と会っています。

by lawrence1107 | 2010-10-13 21:43 | 徒然なるまま