人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独断と偏見の映画評 63

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


★★★★・・・絶対見るべし 
★★★・・・一見の価値あり
★★・・・悪くはないけれど・・ 
★・・・私は薦めない 
☆・・・おまけ

【バイオハザードⅣアフターライフ 3D】

独断と偏見の映画評 63_d0162564_2043992.jpg

3作目は変に格好つけて、画面も暗くまるで「世紀末そのもの」のような
画面とストーリーが展開しましたが、4作目は生き返ったように新鮮でした。

3Dの出来は、僕は「アバター」以来の出来だと思います。
不必要なカメラークで3Dを作っていないので、見ていてしんどくなかったです。

ストーリーはまだ完結せず、「5」に続くのはどう見ても間違いない終わり方
(エンドタイトルが始まってもすぐ席を立たないように、少し続きがありますよ)
なので、物足りませんが、スリルもサスペンスも、アクションも満載、満足できました。

普段から見ないこの手の作品なのに、意外なる拾いものでした。★★★★

【借りぐらしのアリエッティ】

独断と偏見の映画評 63_d0162564_205785.jpg

ジブリの新鋭・米林監督の初作品です。

アニメの美しさは、今や世界一じゃないでしょうか、ジブリは。
そして音楽のセンスも、もしかしたら、アニメでは世界一かも、です。

ストーリーは前半はなかなかですが、小人の女の子・アリエッティと
人間の少年がかかわり合い出すあたりから、メルヘンでなくなります。
できれば、もっとメルヘンな少年とアリエッティの交流というものが
主軸にできなかったものかな、と思えました。

やはり脚本が、宮崎駿さんだから、仕方がないか・・・
ジブリも後継者選びに大変な時期に来ているようです。★★

【海猿3・2D】

独断と偏見の映画評 63_d0162564_2054356.jpg

今週観たのに、ストーリーも、盛り上がりもほとんど覚えていないという不思議。
寝ていたわけではありません。全編真面目に見ましたよ。

ただ、マッチョな映画で、危機に会いながらも予定調和で最後は助かるという
「お約束的展開」では盛り上がりようがありません。

これで完結してくだされば、文句は言いません。

出演者の力演には申し訳ないですが、★・・・

by lawrence1107 | 2010-09-24 23:09 | 映画マイラブ