経営は「ビジョン」と「情熱」か- 

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ちかごろ読んだ本から・・・

【成功への情熱 -PASSION-】
d0162564_829247.jpgご存知、稲盛和夫さんの著書です。
実際の経営者で、書いた本がバイブル化しているのは、松下幸之助さんとこの稲盛さんだけじゃないかと言うほどの、信念を貫き通す「情熱の人」という印象が強くあります。

タイトルも 「成功への情熱 PASSION」というとおり、105項目にわたって書かれていることは、「当たり前」だけど「やり続けるのが困難」なことばかり。

やり続けられれば誰でも素晴らしい経営者になれるのか、否。
しっかりした「目標・目的」を持っていないと、それは徒労に終わる-。

京セラ、第二電電の創設、そしてJALの再建を手がける豪腕ならではの重いことばがずらりと並ぶ。

書かれたのはもう14年も前ですが、文庫になったのは9年前・・・・。
まだ稲盛さんを知らない人には、うってつけのエキス本です。

PHP文庫、580円なり。
[PR]

by lawrence1107 | 2010-07-13 08:24 | 活字かつじ中毒