人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みの日には「焼きもの」

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

休みの日には、料理(・・・と呼べるほどではないが)をすることもあります。

基本的には、フライパンか ホットプレートを使う 「焼きもの」です。

お好み焼き焼きめし、焼きそば、たこ焼き・・・

ここで初めてチャレンジした、焼きものをご披露・・・

休みの日には「焼きもの」_d0162564_9153223.jpg


チキンライス もどきを作って、平たい たまご焼きで巻いたらいい、
・・・というだけの知識でチャレンジ。

うまく平たくならない、キレイに巻けない。

しかし、わが子は、ケチャップで 「父 ラブ 母 そして 子」と書いて食べてくれました。 

休みの日には「焼きもの」_d0162564_9154752.jpg


続いての挑戦は、広島(風お好み)焼き。

これも難しい。第一にキャベツの切り方の大きさ、
そして、裏返すタイミングと要領・・・

バラバラ になる寸前で止められた なんとか固形で残ったものを
家族は、それぞれの顔で食べてくれました。

休みの日には「焼きもの」_d0162564_916018.jpg


家族旅行に行ったときに買った、ドラゴンボールのビアジョッキに
冷たいビールを注いで、飲む。

焼きものにはビールがとても似合うのですよ。

※手作りの料理には、文句をつけてはいけませんよ、諸兄。

by lawrence1107 | 2010-06-28 09:22 | 徒然なるまま